エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ゴジラより強い著作権 - 企業法務戦士の雑感 ~Season2~
舞台はあくまでアメリカ。だが、日本人的には複雑なニュースである。 「東宝が怪獣映画のキャラクター「... 舞台はあくまでアメリカ。だが、日本人的には複雑なニュースである。 「東宝が怪獣映画のキャラクター「ゴジラ」を米国のテレビCMで無断使用されたとして、ホンダの現地法人にCMの差し止めや損害賠償を求め、ロサンゼルス連邦地裁に提訴していたことが12日までに分かった。」(日本経済新聞2011年2月13日付朝刊・第7面) 問題となったと思われるCMは「You Tube」にもアップされている↓である。 勇ましいメタルのBGMや華々しい炎の演出とともに登場する「オデッセイ」の迫力ある車体。 そして、その車の中の大きなモニター(2画面)に映る映像が、より商品の雄々しさを強調する・・・ そんなCMなのだが、その片っ方がどっかで見たような「火を噴く怪獣」だったことが、問題を勃発させることにつながってしまったようである。 正直、米国市場で、一時のような勢いを失っている日本の自動車メーカーが、力を入れて売り続けて
2011/02/14 リンク