エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ケータイとカーナビの接点 日産のカーウイングス開発者に聞く
さまざまな機器と連携できるようになってきている携帯電話。今回は、カーナビと携帯電話の連携について... さまざまな機器と連携できるようになってきている携帯電話。今回は、カーナビと携帯電話の連携について、自動車メーカーがどのように考えているのか、日産自動車のプログラム・ダイレクターオフィスの野辺継男氏と石川太一氏に聞いた。 ――日産では「カーウイングスナビ」という新しいナビゲーションを提供していますが、このカーナビの特徴はどういったところにあるのでしょう? 石川氏 一番のウリはオペレーターサービスです。これは、一度体験していただかないことには、なかなかその良さが分かりません。何ができるのかというと、「ディズニーランド」とか「富士サファリパークの近くにある温泉」とか、行き先をオペレーターに伝えるだけで目的地の設定が行なえます。利用者の約7割がこうした使い方をしています。 このほかにも、「渋滞情報を教えて欲しい」「○○に電話をかけたい」といった要望にも応えられるようにしてあります。携帯電話から10
2006/02/18 リンク