記事へのコメント156

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    daybeforeyesterday
    うーむ

    その他
    takashi_m17
    これでソフバン、LINEMOに流れたら今度はそっちが遅くなるからなあ、、、ドコモ民は耐えてろ

    その他
    TakayukiN627
    地下鉄でpovoのトッピング無し(128kbps)でもradikoは聴けているのに、ahamoだと切れてしまう。根本的にダメだと思う。

    その他
    Pinon3s
    docomoしか使ってないから自分が遅い事を知らない井中蛙

    その他
    iasna
    iijmioのD網使ってるけど通勤時間帯の乗り換え駅ではたまにつながらないことがあってそこだけが不満

    その他
    funifunix
    昨日は一日中圏外でした。社内WiFiあるからいいけど

    その他
    soulfulmiddleagedman
    docomoのお偉方は、どの程度スマホ使ってるのだろうか。

    その他
    niramoyashi
    でも値上げしたい

    その他
    kujoo
    通信経路分けるなんてことはしてないからdocomo全体が遅いだけ。ahamoユーザーは(質が悪いのは安いからと思ってしまうくらい)ディスカウントされてる認識なのかね / 僻地はまだdocomoが一番良い

    その他
    take-it
    mineoのドコモ回線使ってるけど、UQモバイルの時より遅いしネット見られないときがある。ライブやらイベント前にチケットのQRコード出せないとか焦るぞ。

    その他
    nakag0711
    たまに謎の不通はあるが機内モードにして戻すと繋がるけどなあ

    その他
    annindofu
    地方はまだマシ、首都圏は本当に繋がらなくなった。ワイモバイルの方がよっぽど繋がる。

    その他
    qp365
    使用に耐えない遅さ。

    その他
    hinaloe
    ドコモと楽天は繋がらない(真)

    その他
    Balmaufula
    MNPで動く層がahamo選びそいつらが被害者気取りの陰謀論を唱えてる説があって笑った

    その他
    secseek
    確かに全部遅いんだからそういうことはありませんよね

    その他
    tkm3000
    なーんだ、ドコモはみんな遅いのか

    その他
    byaa0001
    昔はドコモが一番だったのになぁ…将来わからんもんだな。20年前はボーダフォン→ソフトバンク、10年前くらいは昔の評判でドコモ回線の格安、今はau回線に切り替えて使ってる。

    その他
    ultrabox
    駄目だこりゃ

    その他
    migurin
    ブコメが全て。ブコメがここまで一致団結できるのも珍しい。

    その他
    false_alarm
    だいたい想定したとおりフルボッコだったので何も言うことはないです。

    その他
    lifefucker
    楽天とahamoは遅いよ。たまにKbpsとかになる。

    その他
    masayoshinym
    遅いと思ったことないので全然共感できなかった。

    その他
    sionsou
    ahamoは遅いしうんこです。カスでゴミです。この社長は自分で使ってないんだろうな。マジでドコモ(≒NTT直下)がこんな回線品質のサービスであぐらをかいてることが異常。インフラ屋としての矜持もない

    その他
    spark64
    免許の試験問題じゃないんだから... / docomo系はみんな遅いよな

    その他
    theta
    docomoユーザーだけど、同意できる。ahamoだけが遅いわけではないのだ💦

    その他
    luege_traum
    遅いんじゃなくて、都心で全く繋がらないんだよ。それもahamoだけじゃ無いっていうね。パケ詰まり改善宣言は本当に何だったんだってレベル。単なる嘘つき詐欺企業

    その他
    uruvasi
    AU系のPovo2.0使ってるけど割と快適、まえはDocomo系だったが場所によっては昼休みとかは凄く接続性が悪かったけど今はそんなことないな 山とか人がほぼいないようなところだとDocomoのほうがつながりやすかったかな・・

    その他
    htamaaki
    裸の王様かよ、自社サービス本当に使い倒してる?

    その他
    islecape
    (よくわからんけど要するにドコモユーザーが多いからドコモ系は繋がりにくいってことなのかな? そしてそれらユーザーがauなりソフトバンクなりに流出したら流出した先が繋がりにくくなるってことなのかな??)

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ドコモ前田社長「ahamoだけ遅いということはない」、SNSの噂を否定

    ブックマークしたユーザー

    • kennnnnagu2026/05/13 kennnnnagu
    • toshiharu_z2026/05/12 toshiharu_z
    • daybeforeyesterday2026/05/11 daybeforeyesterday
    • gtakahashi2026/05/11 gtakahashi
    • and_hyphen2026/05/11 and_hyphen
    • ys00002026/05/10 ys0000
    • takashi_m172026/05/10 takashi_m17
    • John_Kawanishi2026/05/09 John_Kawanishi
    • wushi2026/05/09 wushi
    • cloverleaf242026/05/09 cloverleaf24
    • repunit2026/05/09 repunit
    • TakayukiN6272026/05/09 TakayukiN627
    • shouko12022026/05/09 shouko1202
    • JRDMAJTOE2026/05/09 JRDMAJTOE
    • Pinon3s2026/05/09 Pinon3s
    • soitan2026/05/09 soitan
    • sawarabi01302026/05/09 sawarabi0130
    • pingpongpingpong2026/05/09 pingpongpingpong
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む