エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
子どもが小さい今だからこそ、親にしかできないこととは? - かぶとむしママの「育児×仕事×お金」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
子どもが小さい今だからこそ、親にしかできないこととは? - かぶとむしママの「育児×仕事×お金」
後悔しない子育てを目指して 子どもが小さい今、この瞬間にしかできないことがあります。 私は日々、「... 後悔しない子育てを目指して 子どもが小さい今、この瞬間にしかできないことがあります。 私は日々、「今しかできないことを大切にしよう」と意識しています。 それは、将来「あのとき、こうしておけばよかった…」と後悔したくない気持ちが強いからかもしれません。 なぜ「今しかできないこと」が大切なのか? 子育てにおいて、「可愛いのは今のうち」「懐いてくれるのも、親と一緒におでかけしてくれるのも今のうち」「子どもはすぐに大きくなって、親の手から離れていく」などと言われてますよね。 私自身、小学校低学年の娘と保育園児の息子を育てています。まだまだ手がかかりますが「親と過ごす時間」がどれほど貴重か、少しずつ実感するようになってきました。上の娘は家族と過ごすより、お友達と遊ぶことを選ぶことも増えてきました。それは健全なことなのですが、こうやってきっと近い将来、徐々に自然と親から離れていくのだなと思います。寂し