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gameObject.tagをイコールで比較した場合とCompareTagを使った場合の処理時間の比較【Unity】【最適化】 - (:3[kanのメモ帳]
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gameObject.tagをイコールで比較した場合とCompareTagを使った場合の処理時間の比較【Unity】【最適化】 - (:3[kanのメモ帳]
この記事でのバージョン Unity 2018.3.4f1 はじめに GameObjectにはTagが設定でき、そのTagを比較して判... この記事でのバージョン Unity 2018.3.4f1 はじめに GameObjectにはTagが設定でき、そのTagを比較して判別するという事はよくありますが、 var isPlayer = gameObject.tag == "Player"; 実はCompareTagというメソッドを使って比較する事も可能で、 しかもCompareTagの方が処理が早かったりもします。 var isPlayer = gameObject.CompareTag("Player"); と言う事で今回は、gameObject.tagをイコールで比較した場合と、CompareTagを使って比較した場合の 具体的な処理時間の比較記事です。 なお、記事内の処理時間は以下のProcessTimerを使って測っています。 処理時間の比較 早速、比較に使ったプログラムです。 int loopCount = 10000