エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Unity+Parseでネットワークを介してデータ管理【Unity】【Parse】 - (:3[kanのメモ帳]
2016.04.28追記 残念がら、Parseのサービスは終了してしまいました……、 同様の機能が使いたい場合はニフ... 2016.04.28追記 残念がら、Parseのサービスは終了してしまいました……、 同様の機能が使いたい場合はニフティクラウドモバイルバックエンドがオススメです! 追記おわり Parse 以下のような記事を見かけまして、 なにやらParseさんはDBを勝手に作ってくれて、データのやり取りやユーザ登録&認証も簡単!みたいな感じで「Parseってプッシュ通知だけじゃなかったの…!」となかなかの衝撃でした。 Unityにも対応 ただ、「俺Unity使ってるしな〜Unity対応してなきゃ無理だわ〜」と思ってたら UnityのSDKが標準で準備されてる!便利!! マジか!使うしかない!!という事で使ってみました。 結論から言うとめっちゃ簡単でした。 Parseとは そもそもParseとはなんぞやってことで、上記の二つの記事でもあるように、自分でサーバー立てなくても楽に色々出来るよってモノです。 出



2015/02/16 リンク