エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
丁寧だけど言いたいことはきっぱりと。ネットで星1の低評価をつけられたレストランのオーナーの返答とは?(記事修正あり)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
丁寧だけど言いたいことはきっぱりと。ネットで星1の低評価をつけられたレストランのオーナーの返答とは?(記事修正あり)
丁寧だけど言いたいことはきっぱりと。ネットで星1の低評価をつけられたレストランのオーナーの返答とは... 丁寧だけど言いたいことはきっぱりと。ネットで星1の低評価をつけられたレストランのオーナーの返答とは?(記事修正あり) 記事の本文にスキップ 行きたいお店を探すには?行くか行かないか決める時に何を参考にする? 最近は、SNSやクチコミサイトのレビューや評価を見て決める人も多いだろう。星の数で示した評価や、様々な人々の意見は参考になるし、もちろん自分の意見も簡単に書き込むことができる。 それゆえに様々な問題もはらんでいる。店側が意図的に評価を操作したり、顧客側が不当な評価をつけ営業妨害をしたりと、その手の話は事欠かない。 ネットで一度くらい悪い評価をされたからといって、必ずしも終わりではないかもしれないが、常に顧客サービスを心掛け、高評価を得ていた店側としては心中穏やかではないだろう。 かといって、不当な評価をつけた顧客に喧嘩腰で返答をしても、何一つ良いことはない。 だが放っておくにはあまりに