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    enk_enk enk_enk もっともだしシンプルで悪くない

    2014/03/01 リンク

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    kyab kyab DRYでぱっと見全体はきれいになるけどトラブったらすべてのレイヤを縦断的に見ないといけないから解析する観点からはコールグラフの複雑化いやんってのは思う。

    2014/02/22 リンク

    その他
    sweet-programming sweet-programming “モジュール間の複雑性上昇を抑えるため、DRY化はできるだけ局所的に行う”そういう観点でDRY化をしないでいたら、怒られて、リファクタリングのためにスケジュールを遅らせて怒られたアカウントがこちらです。

    2014/02/21 リンク

    その他
    k1take k1take 「 モジュールをまたぐDRY化を行うと、モジュール間の依存関係も複雑化する 」そんな人のためにドメイン駆動設計ですよ。と言ってみる。

    2014/02/21 リンク

    その他
    shin1x1 shin1x1 "関数内の複雑度の低下によるメリットが、コールグラフの複雑度の上昇によるデメリットを上回る場合のみ、DRY化を行う"

    2014/02/21 リンク

    その他
    ledsun ledsun 複数ツール作っていて共通関数をモジュールに移動する。モジュールが増え複数モジュールの共通関数を共通モジュールに移動する。モジュールの取り込み順序の管理が必要になる。みたいな話かな?

    2014/02/21 リンク

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    nilab nilab DRY(don't repeat yourself)するかしないか、その判断基準について - kazuhoのメモ置き場

    2014/02/21 リンク

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    oktnzm oktnzm クッソ読みにくい構造化もOOもNG

    2014/02/21 リンク

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    bongkura bongkura コールしまくりファイルまたがりまくりのIDE無いと読めないようなオブジェクト指向大好きなソースが大嫌いなヘボプログラマーなので言い訳ができてよかったです

    2014/02/21 リンク

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    katzchang katzchang 氷山の一角に過ぎない感がある。

    2014/02/21 リンク

    その他
    nippondanji nippondanji 理論的(論理的ではなく)で面白い話。関数内の複雑度とコールグラフの複雑度は別のレイヤーの話なので直接比較は難しいと思うんだけど、それは経験とかセンスで判断するということなんだろうか。

    2014/02/20 リンク

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    ruicc ruicc 実感としてわからなくもないが...オブジェクト指向は環境引きずり過ぎなので、DRY化が間違い易いのだと思う。「暗黙知を増やすDRY」とはまさにそのパターンだと思っていて、「暗黙の環境の前提」があるならばそもそもそ

    2014/02/20 リンク

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    toromoti toromoti DRYとはなにかを知らない人たちの中でDRYしても意味ない。負債はもとからあるんだよ。DRYすら知らない職場っていうのが最大の負債だわちくしょう!

    2014/02/20 リンク

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    hoisjp hoisjp コールグラフは複雑化する モジュールをまたぐDRY化を行うと、モジュール間の依存関係も複雑化する

    2014/02/20 リンク

    その他
    mizchi mizchi わかる

    2014/02/20 リンク

    その他
    osnq osnq "コールグラフは複雑化する"これはわかるわ。意味単位で分離されて、副作用が無く、ブラックボックスで扱えられば良いですよね。

    2014/02/20 リンク

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    lesamoureuses lesamoureuses “モジュール間の複雑性上昇を抑えるため、DRY化はできるだけ局所的に行う”

    2014/02/20 リンク

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    kazuhooku kazuhooku ぱっと書いた

    2014/02/20 リンク

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