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ネット集客は「付き合いたいお客さま」を絞ることが大事
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ネット集客は「付き合いたいお客さま」を絞ることが大事
集客するなら「集客の理想形」を実現する仕組みが必要 前置きが長くなりました。ここからネット集客の話... 集客するなら「集客の理想形」を実現する仕組みが必要 前置きが長くなりました。ここからネット集客の話です。 前の記事でもお伝えした通り、ネットでもリアルでも集客しようと思ったら「集客の理想形」を実現するための仕組みをつくる必要があります。 つまり、 ・ 付き合いたいお客さまを定めて ・ そのお客さまの悩みや願望が何かを見極めて ・ 悩みや願望を解決・達成するためのお客さまの気持ちや行動を踏まえた上で お客さまに ・ 専門家としての信頼感を持ってもらい ・ 人間としての親近感を感じてもらい ・ 「ぜひこの人から買いたい!」と思ってもらい ・ 「本当にこの人から買ってよかった。ありがとう!」と感謝される そんな関係を作る必要があるわけです。 ネット集客はさらに「お客さまを絞る」ことが重要 これに加えてネット集客の場合は ・ 「付き合いたいお客さま」がどんな人で、どんな問題や願望をもっているのかを