エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オムライスで生き方指南 - 私のけけけ
オムライスを作る時。 親子丼を作る時。 それらを自分一人分だけ作る時。 あなたは卵をいくつ使いますか... オムライスを作る時。 親子丼を作る時。 それらを自分一人分だけ作る時。 あなたは卵をいくつ使いますか? ・・・ 私はこれ、いつも迷うのですよ、1個か2個かって。 お店で食べるそれらの料理、おそらく卵の量は1つではない。 多分2つ。 どこで刷り込まれたかわからないくらい自然にインプットされてしまっている「コレステロール値が上がるから卵は1日1個まで」呪縛はあっても、「外食は滅多にしないから特別」というルールで華麗にスルーできます。 でも、自分で作る時となると話は別。 例のコレステロール縛りで頭カチカチな私は迷いながらも結局1つ。 だって、例えばそれをランチに作っていたら「夕食で卵使うかも」とか、夕食で作っていても卵って便利だから大体は朝食かランチで既に1つ食べてしまっているのです。 だから、卵がメインと言ってもいいオムライスや親子丼に使う卵はいつも1つ。 今回も1つだけ、、、で案の定、お店で

