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化粧品、エステ・美容業界向け!消費者の肌荒れクレームに対する正しい対応方法|咲くやこの花法律事務所
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化粧品、エステ・美容業界向け!消費者の肌荒れクレームに対する正しい対応方法|咲くやこの花法律事務所
▶参考情報:化粧品や美容関連分野の咲くやこの花法律事務所の解決実績は、こちらをご覧ください。 ▼クレ... ▶参考情報:化粧品や美容関連分野の咲くやこの花法律事務所の解決実績は、こちらをご覧ください。 ▼クレームや苦情の対応について今スグ相談したい方は、以下よりお気軽にお問い合わせ下さい。 【お問い合わせについて】 ※個人の方からの問い合わせは受付しておりませんので、ご了承下さい。 またクレーム対応に強い顧問弁護士をお探しの方は、以下を参考にご覧下さい。 エステや化粧品販売など美容業界における顧問弁護士の役割について 1,消費者の肌荒れクレームに対する正しい3つの対応方法とは? 「化粧品やエステ施術で肌荒れの被害が発生した」というクレームを消費者から受けたときに重要なことは、販売業者として治療費や慰謝料などの法的責任を負わなければならないクレームなのか、それとも責任を負う必要のないクレームなのかを正しく判断して対応することです。 そのためには、以下の3点がポイントとなります。 消費者の肌荒れクレ