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【中小企業の銀行対策】「営業さん」が強い会社に作り変える必要性とは? - 北出経営事務所の公式ページ
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【中小企業の銀行対策】「営業さん」が強い会社に作り変える必要性とは? - 北出経営事務所の公式ページ
今日は、中小企業経営者の心得として、「営業さん」が強い会社に作り変える必要性について考えます。 今... 今日は、中小企業経営者の心得として、「営業さん」が強い会社に作り変える必要性について考えます。 今日の論点は、以下の2点。 1 トップラインがしっかりと立たなければなんのストーリーも始まらない 2 「営業さん」と社内が呼べる強い営業部門を作り変えよう どうぞ、ご一読下さい。 1 トップラインがしっかりと立たなければなんのストーリーも始まらない アフターコロナになり、世の中が動いてきて、弊所のお客様の中でも、コロナ禍前を含めて、過去最高の売上高を計上する会社も出てきています。 他方、新卒社員が「希望通りの部署に配属されず、希望していた仕事もさせてもらえない」といって、「退職代行」のようなサービスが横行しているのを見ていると、北出個人的には「この世の中、どうなってんの?」と悲観的になってしまいます。 そもそも、どのような仕事が自分自身の適性に合致しているのかなんてことは、やってみないとわからな