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リッツカールトン元日本支社長のメンターが教える「感性・センス」の高め方 - 久保清隆のブログ
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リッツカールトン元日本支社長のメンターが教える「感性・センス」の高め方 - 久保清隆のブログ
リッツカールトンの元日本支社長の高野さんが、リッツカールトンで出会ったメンターに次のようなアドバ... リッツカールトンの元日本支社長の高野さんが、リッツカールトンで出会ったメンターに次のようなアドバイスをもらったということが、リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間に書かれていた。 「君は自分のキャリアパスをちゃんと意識しながら働いているか。どの分野でもいい。本当に成功したいのであれば、目指す収入の5%は自分に投資するくらいでなくてはだめだ。それと、もっともっとセンス(感性)を磨くことだ」 この本の中では、感性は幅広い意味で用いられている。 感性を高めるとは、気づく力を鍛えること、想像力を鍛えること。感性の高い人は、相手が望んでいることは何かに気づいたり、心情の変化に気づいたり、想像できたりする。そして、行動を起こし、相手を幸せな気持ちにできる。感性が高い人と低い人では、同じ物が見えていても得るものが全然違う。サービスに携わる人だけでなく、すべての人にとって感性を高めることは大