記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
鳥と鳥と亀と、鎌倉の夕方 - こっちで暮らしてます。
先日立ち寄った、夕方の鶴岡八幡宮。 池の周りで見かけた生き物を貼っていく。 夕方だけど、暑いなあ。 ... 先日立ち寄った、夕方の鶴岡八幡宮。 池の周りで見かけた生き物を貼っていく。 夕方だけど、暑いなあ。 用事まで半端に時間が空いたので、鶴岡八幡宮の藤棚のところへ。 蓮の葉が生い茂る、7月の源氏池。 夕方なので、蓮の花は閉じてたりへにゃっとしてたり。 池のほとりでは、鴨がまったり。 立派な藤の枝では、鳩が夕涼み。 ここの子達は人を怖がらず距離が近い 池から視線を感じて見やれば、亀がこんにちは。 亀と鯉がすいすい あれ、なんか背中がもじゃもじゃ... 甲羅に苔が生えてるー! 蓑亀(みのがめ)と呼ぶらしい。縁起がいいとか 何度もここにきてるけど、甲羅に苔を背負った亀は初めて見たなあ。 夏場は池が蓮の葉でいっぱいで、鳥の種類は少ない。 というか、この子たちが元々の住民なのかも。 以上、夏の夕方の鶴岡八幡宮からお届けしました。 鎌倉で蓮の花を見物するなら、朝のうちにどうぞ。 kocchi-kurash



2025/07/18 リンク