エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【自炊メモ】低温調理で作る、うちの定番サラダチキン|塩1%だけ守ればOK - こっちで暮らしてます。
低温調理できる圧力鍋を導入してから、よく作るようになったサラダチキン。 最初は、ハーブやら、塩麹や... 低温調理できる圧力鍋を導入してから、よく作るようになったサラダチキン。 最初は、ハーブやら、塩麹やら、レモンやら、鶏ガラスープやら... いろんなレシピを試したみたけれど、シンプル・簡単なスタイルに落ち着きました。 ※この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています。 塩分量とか加熱温度・時間を忘れて、作るたびにググってるので、ここにメモします。 うちのサラダチキンの材料: 鶏むね肉: 皮はあればあったで、なければないで。 塩(肉の重量の1%): 肉340gなら、塩3.4g。 砂糖(質量で塩の約2倍): いつも見た目でやってるけど、多少増減しても問題なし。 塩だけきっちり計り、それ以外はどこまでも雑にいく! 塩と砂糖をよく混ぜたら、湯煎調理OKの袋へ半分入れて広げておく。 そこへ鶏むね肉をイン。 お肉にフォーク刺したりどころか、皮もそのまま~ お肉の上から、残りの塩・砂糖を振りかける。 そ




2025/12/27 リンク