エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【梅仕事】昨年仕込んだ梅酒を解禁|284日後の味と経過まとめ - こっちで暮らしてます。
ぼちぼちスーパーにホワイトリカーが並び始めた、4月末。 今年の梅仕事の前に、昨年漬けた梅酒を振り返... ぼちぼちスーパーにホワイトリカーが並び始めた、4月末。 今年の梅仕事の前に、昨年漬けた梅酒を振り返り。 仕込みから約9か月、味や見た目がどう変わったかをまとめました。 「どのくらいで飲める?」「放置したらどうなる?」の参考にどうぞ。 仕込み当日 1日後 7日後 43日後 284日後 ※この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています。 仕込み当日 あれは昨年の6月中旬のこと。 スーパーでゲットした青梅で、梅酒と梅シロップを仕込み。 左が梅酒、右が梅シロップ 作り方は、瓶に付いてたやつで~。 シロップの方は、梅に竹串で穴をあけてみた。 梅酒と梅シロップの作り方 1日後 仕込んでから1日後。 ぱっと見、変化がないように見えるけど... シロップの方、水分出てきた! 7日後 仕込んでから7日後。 意外にも、シロップの方が氷砂糖が早く溶けた。 ここまでは毎日ひっくり返したり、ゆすったりしてたんだけ




2026/05/04 リンク