エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
定例ミーティングに議題を持ち込む - Konifar's ZATSU
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
定例ミーティングに議題を持ち込む - Konifar's ZATSU
定例ミーティングの種類にもよるが、ドキュメントが用意されていて議題を参加メンバーが持ち込む形式の... 定例ミーティングの種類にもよるが、ドキュメントが用意されていて議題を参加メンバーが持ち込む形式のものがある。ざっくり雑談、共有、相談があれば持ち寄って話すやつ。協議、決議みたいな分類もあるかもしれない。 ミーティングのオーナー以外の参加者は自分から議題を持ち込むほうがいいと思っていて、そういうことを雑に書いておきたい。 結構ありがちなのが、毎回ミーティングのオーナーが色々議題を上げてオーナーの "一人劇場" みたいになってしまうという状況である。これ自体は必ずしも悪いわけではない。程度の差はあれそうなることのほうが多いと思うし、誰が議題を上げようが結局何かが前に進めばよい。 一方で、自分は「参加者なら自分から毎回何かしらの議題を持ち込むほうがいい」と思っている。実際に毎回持ち込むかどうかは置いといて、定例ミーティングの場に持ち込む意識が先にあると、次の定例までの意識や取り組み方が大きく変わ

