記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    atsushieno
    一般論としてはそう思うけど自分のことをやってたほうが良かったかな…と思うような勉強会もままある。逆に自分も開催側に立つし皆に意味のある勉強会にはしたいが、個人の感想は制御できないな。

    その他
    chiroruxx
    わかる。自分のモチベ管理はとてもむずいし、イベントがモチベになることは多い。

    その他
    sds-page
    AIでの情報収集が飛躍的に向上したから、転職の為のコネづくりにしか役に立たないんじゃないの

    その他
    yoiIT
    yoiIT 「この技術イベント何が目的で開催されているの?」というのが明示されていないイベントって気持ち悪くて参加したくないんだよね。スーパーやショッピングモールで謎のくじ引きを勧めてくる人たちみたいで。

    2026/05/28 リンク

    その他
    boraneko
    自分の危機感を煽るために参加する

    その他
    nguyen-oi
    情報得るだけならAIや本でいいけど、結局人間のモチベに火をつけるのは人間ってのわかりすぎる

    その他
    koogawa
    koogawa 「自分と組織の相対的立ち位置を知る」これ。一番最初に参加したイベントで「自分ヤバいな」と衝撃を受けたのを覚えている。ちなみに、そのときの勉強会の内容は何も覚えてない

    2026/05/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    技術イベント参加に対する自分の考え方 - Konifar's ZATSU

    ソフトウェアエンジニア技術カンファレンスやミートアップに参加したほうがいいと思っていて、主語で...

    ブックマークしたユーザー

    • wkubota2026/06/05 wkubota
    • yug12242026/05/29 yug1224
    • nikkie-ftnext2026/05/28 nikkie-ftnext
    • daimaruonline2026/05/28 daimaruonline
    • makopy_inside2026/05/28 makopy_inside
    • atsushieno2026/05/28 atsushieno
    • qxb2026/05/28 qxb
    • wrss2026/05/28 wrss
    • koyancya2026/05/28 koyancya
    • chiroruxx2026/05/28 chiroruxx
    • toshikish2026/05/28 toshikish
    • pushd2026/05/28 pushd
    • kumokaji2026/05/28 kumokaji
    • sds-page2026/05/28 sds-page
    • yoiIT2026/05/28 yoiIT
    • boraneko2026/05/28 boraneko
    • turu_crane2026/05/28 turu_crane
    • nguyen-oi2026/05/28 nguyen-oi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む