記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    emmeleia
    この話によく当てはまるのがメリデメを挙げたがる行為で、これも判断を他者に委ねている。挙げるなとは言わないけどその上でどちらがより良いと考えているかは述べて欲しいですね

    その他
    nekoline
    その質問が試し行動だった時がキツい…。やんわりどちらでもいいと伝えるか、正解を答えないと拗ねる人間がいる。

    その他
    simplememofast
    迷うのは二択がほぼ同等という証拠でしかない。Bezosの言う可逆/不可逆の二分で足り、戻せる決定は速度優先で即決、戻せない決定にだけ時間を割けばいい

    その他
    vuchi
    同意だけど、提案する方も私はこう思うけどあなたはどう、というスタンスはとって欲しいところ 自戒を込めて

    その他
    mak_in
    mak_in こういう判断を任せられることや意見を求められることが多い。そもそもどちらもある程度同じ程度に良いor悪いから悩む。なのでいつも「誰にとって」を意識して質問してる。主語の優先順位を聞くと整理しやすいよ

    2026/05/30 リンク

    その他
    kjkw
    何が「よい」かは状況や問題にもよるんだけど、会社で上司の立場だと正解は無くても部下に一定の納得感と方針の統一性を持たせるためにも判断の軸は持っていた方がいいよなと / 部下も意見は持ってきてくれと思うけど

    その他
    nguyen-oi
    「どちらでもいい」は相手に決断コストを丸投げしてるのと同じだしな

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    よりよい方を選ぶ - Konifar's ZATSU

    「AとBどちらにしましょうか?」、「Cというやり方はどうでしょう?」といった感じで選択肢が提案された...

    ブックマークしたユーザー

    • txmx52026/06/02 txmx5
    • tikisn2026/06/01 tikisn
    • emmeleia2026/05/31 emmeleia
    • orisaku2026/05/31 orisaku
    • peketamin2026/05/31 peketamin
    • nekoline2026/05/31 nekoline
    • ricknigel2026/05/31 ricknigel
    • keijak2026/05/31 keijak
    • tito12012026/05/31 tito1201
    • simplememofast2026/05/30 simplememofast
    • vuchi2026/05/30 vuchi
    • shino_azm2026/05/30 shino_azm
    • toshikish2026/05/30 toshikish
    • toukyoumertoromarunoutisen2026/05/30 toukyoumertoromarunoutisen
    • gonhainu2026/05/30 gonhainu
    • hinakatsura2026/05/30 hinakatsura
    • omega3142026/05/30 omega314
    • mak_in2026/05/30 mak_in
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む