エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
お題「もっとも印象に残っている先生」「解るか解らないかがわからないことがわからない者」??? - 好奇心からの便り
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
お題「もっとも印象に残っている先生」「解るか解らないかがわからないことがわからない者」??? - 好奇心からの便り
お題「もっとも印象に残っている先生」 「もっとも」を付けたい先生が2~3人はいらっしゃいますが、あ... お題「もっとも印象に残っている先生」 「もっとも」を付けたい先生が2~3人はいらっしゃいますが、あえて一人挙げるとするなら、そうだな、高校時代の恩師I先生でしょうか。 こんにちは。 好奇心からの便りです。 さっそくお題についてお話ししますね。 「もっとも印象に残っている先生」 ということで、ではその冒頭の恩師I先生、何が一番印象に残っているか。 それは、いつも授業が脱線することと、質問の仕方。 まずひとつ目。 とにかく脱線するんです。 で、なんの話になっちゃうかというと、一番多かったような気がするのは、当時先生の大好きだった女性人気歌手(仮名Yさん)の話題。 クラスの生徒9割以上が、Yさんのファンだったんじゃないかと思います。 ひとり位はライバル的存在の別の歌手が好きな生徒もいたようですが (本当はほかにも隠れファンがいたかもしれない) そういう状況だったので、この先生の脱線する授業は教室