エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Unity エフェクトサンプル Shuriken:雨エフェクト(講義) - ゲーム開発奮闘記
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Unity エフェクトサンプル Shuriken:雨エフェクト(講義) - ゲーム開発奮闘記
雨エフェクトのサンプルデータ unitypackageのダウンロードは、こちらから。 ※Unity Ver5.2のデータです... 雨エフェクトのサンプルデータ unitypackageのダウンロードは、こちらから。 ※Unity Ver5.2のデータです。 Rain_Effect.unitypackage このエフェクトのポイント ・Sub Emittersの使用テクニック ・Sub EmittersのCollisionを使用したテクニック ここでは、Sub EmittersのCollisionを使用したエフェクトの紹介をします。 エフェクトの流れは、雨粒が地面(コリジョン)に当たったら、波紋エフェクトを出すという流れです。 まずは、雨粒のParticleSystemのモジュール[Sub Emitters]のCollisionに波紋用のParticleSystem(ring)を割り当てます。 次にringのParticleSystemの設定で、[Emission]モジュールのBurstsのParticlesに1を入れ