エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
意外と「面長」な私の、睡眠時無呼吸症候群 - 遙かなる大
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
意外と「面長」な私の、睡眠時無呼吸症候群 - 遙かなる大
食べ頃の苺 過信はゴミ箱へ、66歳のリアルな健康論という 記事を書きました。 その中で、ついでに睡眠時... 食べ頃の苺 過信はゴミ箱へ、66歳のリアルな健康論という 記事を書きました。 その中で、ついでに睡眠時無呼吸症候群の 検査をしてもらいました。 皆さんもGoogle先生で調べてみては、 いかがでしょうか? 「先生の仰る通り」ってことが書かれています。 まずは、酸素濃度を測る器具と鼻に呼吸の頻度を測る チューブを着けて寝ると簡単に結果が出ます。 私の場合は、「軽症」判定でしたが、睡眠の質を 良くするために治療をします。 まず医師は、歯並びとか顎の骨格を診て、 日本人にはよくあるのですが、と前置きしたあと 顎を押さえながら口を開けてなどと言いながら 「顎が小さいですね〜」と言いました。 皆さんは、私のアイコンを見て面長とは 想像出来なかったと思われます。(笑) 顎の骨格が小さいと気道が、狭いそうです。 「そうですねぇ。マウスピースはどうですか?」 マウスピースで、下顎の位置を少し前に出すだけで

