エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【楽天CPC広告改悪】RPP(楽天プロモーションプラットフォーム)改善を求む※9/6追記 - 風の時代の賢い生き方
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【楽天CPC広告改悪】RPP(楽天プロモーションプラットフォーム)改善を求む※9/6追記 - 風の時代の賢い生き方
今年の4月くらいから楽天出店店舗向けの広告が改悪っていうか、 新しくローンチされたんだけど… はっき... 今年の4月くらいから楽天出店店舗向けの広告が改悪っていうか、 新しくローンチされたんだけど… はっきり言って改悪だなぁ。 ということで、今のところやってるRPPに対する施策まとめておこうと思います。 RPPとは? ROASが100%を切ったwwwそこで対策した結果… 今後のRPPはどうなりそう?改善を求む RPPが絶望的に使えない点 ・商品ごとにこちらがピックアップしたいワードチョイスができない ・圧倒的に強者に有利な仕様。CPCだとねらえてた「穴場」が使えない どうすりゃいいの? RPPとは? クリック単価型の広告で、今もあるCPC広告(クリック単価型広告)に とってかわるものかなぁ。 R=楽天 P=プロモーション P=プラットフォーム っていうらしい。 操作はCPC広告よりもはるかに簡単。 ・RMS→広告→RPP→キャンペーン→月予算の設定、CPC(クリック単価)の設定 これで終わり。