記事へのコメント54

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tripleshot
    このお話は、ゴローさん言うところの「なんというか救われてなきゃあダメなんだ」の話と理解しつつ、油そばそのものとしては元祖油堂より東京油組の方が好き。麺と油の基礎点が高く、トッピングなくてもうまい。

    その他
    kosui
    トッピングすると結構いいお値段になるのよね。。。

    その他
    DashNZ
    DashNZ 疲れていると炭水化物と塩分、脂質と糖質が異様に効くよね。多分カツカレーとかでも似たような感覚が得られると思う。

    2026/06/04 リンク

    その他
    runningupthathill
    ええ話だ。誰かが宵の口にEGPを気分良さげに独りで歩いてる女性を見つけたとして、油そば食べたあとに大満足で高揚してるだけとは誰も思わんよねw

    その他
    agrisearch
    恵比寿「元祖油堂 油そば」

    その他
    kakutouka01
    そんなにうまいのか

    その他
    fossilcat
    ここ美味いんだよなぁ。何食べたいか分からないときに行くといろんな満足があってオススメ。

    その他
    yamekodev
    タイトルと内容から、すき家の朝定食で働くモチベ上げてる人かなと思ったらやっぱりそうだった

    その他
    mabo0915
    元祖油堂はメチャンコ美味いからな…。

    その他
    GARAPON
    しごとがやべー時のラーメンは美味い。ほんと麻薬的

    その他
    nobujirou
    つけ麺のあたりでついていけなくなって、もう油そばまでいってるのか。こないだ深夜にはじめて一平ちゃんを食べて、世の中にこんなうまいものがあったのかーと思ったな。

    その他
    tamasuji
    汁無しラーメンの何が良いのか分からない。

    その他
    labor9
    関西にもあったわ 行ってみよう

    その他
    shields-pikes
    shields-pikes 高田馬場にあった家系ラーメン「千代作」の油そばが、唯一無二で世界最高だったけど、閉店してしまった。レシピを受け継いで復刻をしてるラーメン屋があるけど、不定期のイベントだし、味が変わっちゃってて残念。

    2026/06/03 リンク

    その他
    hetenabeck
    流石にもっと美味い店あるよ、探してみ。

    その他
    nekomura
    納豆臭い状態でオシャレ空間はちょっと。誰かに会ったら嫌じゃない?それはともかく、アレルギーで生卵が食べられないと、こういう店は行けなくて残念。まあ、死ぬほどではない筈なので我慢して食べる手もあるが。

    その他
    ysync
    油そばがどういう食い物なのか未だによくわかってないので、誰か正しい食べ方を教えて欲しい。

    その他
    ET777
    横から読んでこちらも目頭を押さえた。油そばが巻き起こす感動の連鎖。世知辛いことと、良いことと。

    その他
    amatou310
    よかったね。でも確かにつかれすぎかも。ご自愛ください。

    その他
    tyhe
    tyhe 僕は東京油組総本店の麺が好きです(隙あらば自分語り)

    2026/06/03 リンク

    その他
    maiani
    チェーンだから通ぶった人からの評判は悪いけど、明るくて接客も良くていいよね。粉チーズがメインのAトッピングに黒胡椒をかけてカルボナーラ風にして食べるのが好き。

    その他
    yuu-same
    2回ほど行ったことある。お茶のバリエーションと味変が楽しいお店。女性の1人客も多く入りやすい。

    その他
    yetch
    ギフトグループの店は綺麗で入りやすくて食べにいきやすい店が多いよね。他ブランドは町田商店とか豚山とかがある

    その他
    fh477ehj8890
    油そばはラーメンと比べると金がかかるスープがない分の原価が安く利益が出やすい。油そば店主がバカ舌が食べるものとバカにしてた。イラっとするが私も好きです

    その他
    dh16t
    Bトッピングすこ 日本油党もいいぞ

    その他
    alivekanade
    私も油そばだいすき。でもしょっちゅう食べれないから気持ちわかる。横浜にあるし今度行くか…。いっぱい食べたい…

    その他
    nandenandechan
    最初は元祖だと思ってたけど「元祖油堂 油そば」っていうチェーン店なんだよね。先日、この店で食べた。美味しいけど、しょっぱい。味を少しでも抑える為に玉ねぎを大量に入れたけど、それでも味がおさまらない。

    その他
    hamigakiniku
    うますぎて写真を撮らずに食い切り 食前のをたくさん載せててかわいい

    その他
    ethyl_acetate_h
    はてなブログって感じで大好き。モーニング探訪記も読んだ。勢いがいいね

    その他
    aceraceae
    なんかわたしが思う油そばと違うんだがむしろこれが一般的な油そばなのか?

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    仕事帰りに食べた油そばが美味しすぎて少し泣いた - 栗まんじゅうの日記

    ※昨日書いてアップし忘れた記事。 お疲れ様です。 今日は仕事帰りに、大好物の油そばをべに行ってきま...

    ブックマークしたユーザー

    • ana_jp12026/06/08 ana_jp1
    • tripleshot2026/06/04 tripleshot
    • kosui2026/06/04 kosui
    • DashNZ2026/06/04 DashNZ
    • fuzitahoushirou2026/06/03 fuzitahoushirou
    • runningupthathill2026/06/03 runningupthathill
    • agrisearch2026/06/03 agrisearch
    • kakutouka012026/06/03 kakutouka01
    • nishikawa676542026/06/03 nishikawa67654
    • fossilcat2026/06/03 fossilcat
    • asianwind2026/06/03 asianwind
    • yamekodev2026/06/03 yamekodev
    • mabo09152026/06/03 mabo0915
    • hiropu-n2026/06/03 hiropu-n
    • yars332026/06/03 yars33
    • salt100g2026/06/03 salt100g
    • gijin94yobu2026/06/03 gijin94yobu
    • GARAPON2026/06/03 GARAPON
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む