エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【鎌倉散策】報国寺と浄妙寺でお抹茶&庭園鑑賞 - くるみの庭 ~ちょっとここらで深呼吸~
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【鎌倉散策】報国寺と浄妙寺でお抹茶&庭園鑑賞 - くるみの庭 ~ちょっとここらで深呼吸~
そうだ、鎌倉に行こう 古都や寺社仏閣が好きで、定期的に鎌倉へ行きたくなる。 最後に訪れたのは3年前。... そうだ、鎌倉に行こう 古都や寺社仏閣が好きで、定期的に鎌倉へ行きたくなる。 最後に訪れたのは3年前。梅雨の最中に紫陽花を見に行ったんだが、人でごった返している上に、ひどく蒸し暑かった。桜や紫陽花、紅葉の季節はやっぱ人気ですよね~。 ということは、桜が終わって紫陽花が咲く前の今の時期って、ある意味狙い目なんじゃないかと。気候的にも散策向きだし。どういうわけか今年は暑いが… そこで急遽、新緑の季節の鎌倉を訪れることにした。 最近なんかお疲れ気味なんで。久々に報国寺で静かに竹林浴を楽しみ、抹茶もいだたこうかと。そんで近くの浄妙寺で枯山水を愛で、ただ時の流れに身を任せてみようかと。(疲れすぎだろ´Д`) そんな歴史と自然と芸術が織りなす非日常を求めて、いざ向かった。 報国寺で竹林浴&お抹茶 報国寺のある金沢街道エリアは15年以上ぶり。 まず鎌倉駅東口の京急バス4番乗り場で「金沢八景行き」のバスに乗

