記事へのコメント40

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    charun
    勝手に急にエネルギーコスト上がるんかよw食糧危機がたいていは茶番だってことも勉強してほしいね。子供には「価格が高くなるのは供給や価格を操作されていることがあり、メーカや政治に怒っていい」まで教えて

    その他
    bml
    あんこに切り替えないか。

    その他
    pikopikopan
    不満の一部を取り除くと落ち着く子ならアリだね。態度に出るぐらいはイライラしてたのだろうし。キャベツ太郎たべたい

    その他
    bnckmnj
    ゲスでごめんだけど、ドラマ「おちたらおわり」みたいな完璧な情操教育を長年披露した人の子供がとんでもないモンスターになる展開ちょっと期待しちゃうんだよね、現実味なさすぎて…/割と皆うざくなってきてて草

    その他
    nanamino
    なんで円安になったのかを考える教育は行わないのだろうか?

    その他
    T-anal
    次女「ロシアとかウクライナとかイランの話なんていらんから小遣いあげろや」

    その他
    shoechang
    最近マツキヨのPBで代用している。

    その他
    monacal
    この程度でウザいか?知的好奇心を満たしてくれる存在は子どもの頃から親に限らず好きだけどな。先生と雑談して授業外のことを教えてもらったり。教えた後にドヤ顔されたらウザいかもしれないけど。

    その他
    shidho
    ところでこの人は「なんでキャベツ太郎にはキャベツが入ってない上にキャベツ味でもないのにその名を名乗れるの?」を経済的に説明できるだろうか。

    その他
    bokkou
    平成時代はずーっとデフレのことばかり言われてたのでうちの子供達にはこんな気づきはなかった

    その他
    kanimaster
    お父さんは原稿料が入ったらチョコレートいっぱい買ってあげてくださいね!

    その他
    dazz_2001
    なんか今回は批判的なコメントが目に付くなぁ。

    その他
    masaniisan
    “もそも疑問に思えないと「調べる」ということにもたどり着けない、ということで、「気になったら調べる」というのは習慣化してほしい”

    その他
    tasknow
    どうしてこんなウザい親なのかも考えられるようになるといいね。

    その他
    kamiokando
    kamiokando チョコレート効果は元々高かったぞ。

    2026/06/02 リンク

    その他
    Helfard
    昔やってた『それいけノンタック』というNHK番組のメインテーマの「なーぜなーぜーどうしてどうして♪」という歌詞は実は日本の少年少女に物凄い英才教育をサブリミナルインプットしてたのかも知れんと思ったり。

    その他
    ROYGB
    経済学的には自分が認める価値よりも高いなら買わなければいいだけなのだけど、過去の価格が相場観として判断にはいってくると面倒。

    その他
    minamiminamikita
    minamiminamikita 言語化できる子は「まずは共感して欲しい。それからその話をして」と言うと思う。それを言う発想がない子は鬱屈が溜まってしまうかもしれない。

    2026/06/02 リンク

    その他
    liposo
    愚痴にマジレス…面倒くさくて喋らなくなるかなあ

    その他
    m7g6s
    毒親過ぎる

    その他
    shikiarai
    次女(まーた始まった……)じゃないことを祈りたい

    その他
    ho4416
    娘「チョコが高いの」親「あらら需要と供給は調べたかな?」娘「この前は安く買えたのに」親「物流コストはどう?上がってる?」娘「チョコ食べたいなあ」親「人件費はどう?」娘「いいからチョコ買ってよ!」

    その他
    mamiske
    しんざき家毎度理想的すぎる。実はグレて不良になってしまった我が子を見ながらイマジナリーチルドレンと会話していたらどうしよう…

    その他
    k-holy
    k-holy 親だけが自己満足してて、子供は仕方なく付き合ってあげてるだけじゃね?って考えてしまうなぁ。うちの息子は他人の話をぜんぜん聞かないし、自分自身も幼稚な子供だったので。/ 「脱法カール」の話は好きww

    2026/06/02 リンク

    その他
    feilung
    小学生並の感想言いたい時と、思考停止してて考える事を外投げしてきてるみたいに感じるどっちの気持ちも分かるが、エニアグラム的なタイプの違いや相性かなと思う。

    その他
    hatechan09
    暗に小遣い上げてほしいって言ってるんじゃ…

    その他
    takoswka
    娘さんが指を咥えてチョコレートを眺めている時に金で金を増やす奴らは値段など気にせず好きなものを好きなだけ食い散らかしている現実を教えないと。そこからどういう道を選ぶかはその子次第。

    その他
    tanakamak
    tanakamak 「チョコレート効果」には大袋があるのはご存知ないのかしら。ヘビーユーザーのご家庭ならこちらでしょう。

    2026/06/02 リンク

    その他
    araikacang
    araikacang ちょっと何か言うと面倒くさくなるから必要最低限しか口をきかなくなるやつ。雑談としては「カカオ値上がりしてるもんね」くらいの言及でいいと思います。

    2026/06/02 リンク

    その他
    kanagawakama
    kanagawakama 雑談をいちいち教育に絡めようとしてくる親ってマジでウザいだろうな。でも実際いるというかうちの親がそうだった。白々しい教育への繋ぎに子供が付き合ってくれるとしたら優しい子だろうな。

    2026/06/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「チョコが高過ぎる」と嘆く次女に話した、“不満を疑問に変える”思考習慣を身に付ける方法|レバテックLAB - レバテックLAB

    しんざき システムエンジニアPM、ケーナ奏者、三児の父。南米民族音楽の演奏が趣味仕事育児・演奏...

    ブックマークしたユーザー

    • charun2026/06/06 charun
    • rikuzen_gun2026/06/06 rikuzen_gun
    • maia2026/06/05 maia
    • bml2026/06/05 bml
    • pikopikopan2026/06/05 pikopikopan
    • r25h16cxw2026/06/05 r25h16cxw
    • xyzzyxyz2026/06/05 xyzzyxyz
    • felska2026/06/05 felska
    • bnckmnj2026/06/04 bnckmnj
    • nanamino2026/06/04 nanamino
    • soramimi_cake2026/06/04 soramimi_cake
    • rudo1082026/06/04 rudo108
    • T-anal2026/06/03 T-anal
    • crushsty2026/06/03 crushsty
    • mayomarochi2026/06/03 mayomarochi
    • Ubobibube2026/06/03 Ubobibube
    • shoechang2026/06/03 shoechang
    • dryt11872026/06/03 dryt1187
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む