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【Unity】【エディタ拡張】ExecuteAlwaysなスクリプトが付いたシーンのAssetBundleをビルドする際にスクリプトが処理される件 - LIGHT11
UnityでExecuteAlwaysアトリビュートを付けたコンポーネントがアタッチされているシーンにおいて、 Asse... UnityでExecuteAlwaysアトリビュートを付けたコンポーネントがアタッチされているシーンにおいて、 AssetBundleをビルドする際にスクリプトの処理が走ってしまう件についてまとめました。 ExecuteAlwaysなスクリプトがAssetBundleビルド時に処理される Strict Modeでビルドする際には注意 Unity2019.1.0 ExecuteAlwaysなスクリプトがAssetBundleビルド時に処理される まずExecuteAlwaysなスクリプトを作ります。 using UnityEngine; [ExecuteAlways] public class Example : MonoBehaviour { public void Awake() { Debug.Log("Awake"); } } これをアタッチしたGame Objectが存在するシーン