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【Unity】【シェーダ】投影テクスチャシャドウを実装する - LIGHT11
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Unityのシェーダで投影テクスチャシャドウを実装する方法をまとめました。 投影テクスチャシャドウ? ス... Unityのシェーダで投影テクスチャシャドウを実装する方法をまとめました。 投影テクスチャシャドウ? スクリプト シェーダ レンダリング結果 関連 Unity2019.2.18 投影テクスチャシャドウ? 以前、投影テクスチャマッピングについてまとめた記事を書きました。 light11.hatenadiary.com 投影テクスチャシャドウはこれを影の描画に応用したテクニックです。 よって本記事の内容は上記の記事を前提としますので必要に応じて参照してください。 さて手法としては、まずディレクショナルライトと同じ位置に置いたプロジェクターから、 影をキャストするモデル(キャラクターなど)を影の色で描画します。 次に影を受け取るモデル(床など)を描画します。 この時、投影テクスチャマッピングのときと同様にプロジェクターの プロジェクション空間に変換した頂点座標を用いて影テクスチャをサンプリングし