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【Unity】深度とビュー空間の法線を使って輪郭線を表示するポストエフェクトを実装する - LIGHT11
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【Unity】深度とビュー空間の法線を使って輪郭線を表示するポストエフェクトを実装する - LIGHT11
Unityで深度とビュー空間の法線を使って輪郭線を表示するポストエフェクトを実装する方法をまとめました... Unityで深度とビュー空間の法線を使って輪郭線を表示するポストエフェクトを実装する方法をまとめました。 はじめに シェーダ スクリプト レンダリング結果 関連 Unity2019.2.11 はじめに 先日、ビュー空間の法線とソーベルフィルタを使って輪郭線を表示する記事を書きました。 light11.hatenadiary.com 今回はこれに加えて深度値を使うことでもう少し綺麗なアウトライン描画を行います。 シェーダやスクリプトは上の記事のものを流用するので先に一読することをお勧めします。 シェーダ それでは早速ですがシェーダです。 Shader "NormalOutline" { Properties { _Thickness ("Thickness", float) = 1.0 _Threshold ("Threshold", float) = 0.0 } SubShader { C