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【Unity】【エディタ拡張】プレビューなどに使う一時的なレンダリング用シーン(Preview Scene)の作り方 - LIGHT11
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【Unity】【エディタ拡張】プレビューなどに使う一時的なレンダリング用シーン(Preview Scene)の作り方 - LIGHT11
Unityのエディタ拡張で、プレビューなど一時的なレンダリング用に独立したシーンを作成する方法です。 ... Unityのエディタ拡張で、プレビューなど一時的なレンダリング用に独立したシーンを作成する方法です。 やりたいこと ソースコード 結果 プレビューだけならもっと手軽に 参考 Unity2019.3.0 やりたいこと エディタ拡張をしていると、アセットのプレビュー表示のようなプレビュー画面を実装したいときがあります。 Unity標準のプレビュー表示 このような時にはカメラを使って対象アセットをレンダリングすればいいわけですが、 プレビューのためだけにカメラやアセットをシーンに直接置くとシーンが汚れてしまいます。 もしその状態のままシーンを編集したり保存してしまったら面倒なことになります。 そこでこの記事では、プレビューなど一時的なレンダリングのための独立したシーンを扱う方法をまとめます。 Inspectorでのプレビュー表示にとどまらずなるべく汎用的に使えるよう、 以下のようにEditorW