エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
被写界深度ポストエフェクト実装の前提知識 - カメラレンズとボケの仕組み - LIGHT11
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
関連記事
被写界深度ポストエフェクト実装の前提知識 - カメラレンズとボケの仕組み - LIGHT11
被写界深度のポストエフェクトを実装する際の前提知識として、レンズとボケの仕組みについてまとめます... 被写界深度のポストエフェクトを実装する際の前提知識として、レンズとボケの仕組みについてまとめます。 はじめに シンプルなカメラ - ピンホールカメラ たくさんの光を取り込むためにレンズを使う レンズの副作用 - 錯乱円 被写界深度 参考 はじめに 望遠レンズで写真を撮った時など、被写界深度が浅い写真は幻想的なボケかたをします。 Scrooge and the Ghost of Christmas Past | Scrooge is reminde… | Flickr 3DCGにおいてDepth Of Field(被写界深度)と呼ばれるポストエフェクトはこの物理現象を再現するものです。 Depth Of Field この記事ではDepth Of Fieldのポストエフェクトを実装するための前提知識として、 被写界深度が浅い写真がなぜこのようにボケるのかをカメラの仕組みを通して理解します。 シ