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【Unity】【UI Toolkit】Painter2Dにおいてパス同士の内外判定を決めるFill Rulesの使い方 - LIGHT11
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UnityのUI ToolkitのPainter2Dにおいて、パス同士の内外判定を決めるFill Rulesの使い方についてまとめ... UnityのUI ToolkitのPainter2Dにおいて、パス同士の内外判定を決めるFill Rulesの使い方についてまとめました。 パス同士の内外判定とは? ベクターグラフィックスにおける内外判定 UI Toolkitで動作確認する 参考 参考 パス同士の内外判定とは? 以下のようなシンプルなパスを考えた時、パスの「内側」がどこであるかは自明です。 パスに囲まれた部分が内側になります。 シンプルなパス では以下の図形における「内側」はどこでしょうか? 「内側」とは? UI ToolkitのPainter2DのFillメソッドでは図形の内側を塗りつぶすことができますが、その際にどのように塗りつぶすべき「内側」を判定するかを指定することができます。 本記事ではこの方法について説明します。 なおPainter2Dの基礎知識については以下の記事にまとめていますので、必要に応じて参照してくだ