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【Unity】Timelineアニメーションの効率的な作り方 & OSS『UnityUIPlayables』のメンテを辞めた理由 - LIGHT11
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UnityでTimelineアニメーションを作る際の効率的な作り方についてまとめました。 またこの内容に関連し... UnityでTimelineアニメーションを作る際の効率的な作り方についてまとめました。 またこの内容に関連して、個人で公開していたOSS「UnityUIPlayables」をPublic Archiveにしたのでその話も踏まえてまとめます。 Timelineアニメーションの二つの作り方 キーフレームアニメーション カスタムトラックを使う キーフレームアニメーションとカスタムトラックのメリット・デメリット Curvifyのススメ 関連 参考 Timelineアニメーションの二つの作り方 まず、UnityでTimelineを使ってアニメーションをつけるには、大きく分けて二つの方法があります。 キーフレームアニメーション 一つ目はキーフレームアニメーションです。 キーフレームアニメーションでは、下図のように指定したフレーム(=キーフレーム)における対象の座標や色などの情報を指定していきます。