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uva uva re:Work Google manager behaviors

2018/07/12 リンク

fake-jizo fake-jizo 「よいマネジャーになるためにはどうしたらよいか?」 ビジネス界では昔から最大の関心事でありながら、誰も正解を知らないこの世紀の難問に挑戦したのが21世紀を代表する企業であるGoogleです。その最終解答が「Google Ta

2018/05/15 リンク

TakayukiN627 TakayukiN627 従業員が会社を辞めるのには3つの理由がある ③上司がひどい。

2018/05/14 リンク

taguch1 taguch1 最近のマネージャー職がこういうのを意識してるのが伝わってくる。めんどそうw

2018/05/11 リンク

shiba_yu36 shiba_yu36 チームマネージャが心がけておくべきことがよくまとまっててすごい

2018/05/11 リンク

paraselene paraselene 結局、部下とチームの成長の責任をとらないといけない。絶望するわ。

2018/05/10 リンク

sylvan_l sylvan_l 「Googleで最高のマネジャーになるための8つの習慣」 鍵を握るのはやはりソフトスキルだった

2018/05/10 リンク

a-kuma3 a-kuma3 十年前のやつだけどね (´・ω・`) https://blog.impraise.com/360-feedback/project-oxygen-8-ways-google-resuscitated-management /なんか、勝手に足してるみたいだけど :-/

2018/05/09 リンク

omiax omiax Googleにはパワハラないんだね。いいなぁ。

2018/05/09 リンク

ank0u ank0u “ネガティブフィードバックはあくまでも問題のある行動についての改善提案を述べるものなのです。「叱る」のではなくて、「指導する」ということです。ネガティブフィードバックは部下を指導する技術なのです。”

2018/05/09 リンク

iekusup iekusup 自分に足りない。

2018/05/09 リンク

Pome Pome 行き詰ったときに読み直したい

2018/05/09 リンク

dithna dithna it's give good vision

2018/05/09 リンク

takuver4 takuver4 勉強になる。とはいえ、突拍子もないことが書かれている訳ではなく、ほんの少しの気遣いで誰でも実践できる気がする。

2018/05/09 リンク

hihi01 hihi01 やっぱり、Googleも普通の会社になっちゃったんだね。"Don't be Evil!"をキャッチに直接民主主義的な世界はなくなってしまったんだね。 http://hpo.hatenablog.com/entry/2018/04/07/210000

2018/05/09 リンク

lnial lnial 👀

2018/05/09 リンク

natu3kan natu3kan 大半の人が凡人だからマイクロマネジメント気味の方がうまく回ったりする。一流企業でも知能や職能高いだけで、頭の回転とか自主性は凡人が多い。裁量多くても給料以上の仕事してくれる人ってソレほど多くない。

2018/05/09 リンク

mydeskteam mydeskteam これを求められるとやりがいや誇りを失う職人肌の人もいれば、プレイヤーとして低評価だった人が良いマネージャーになれる可能性も。できる担当者がマネージャーに昇格という人事のあり方を考え直すべきでは。

2018/05/09 リンク

fan-tail fan-tail 『データの中からパターンを見出して、仮説を構築し、仮説を踏まえてマネジャーとのインタビューを実施し、仮説の検証とバージョンアップを繰り返しました』検証プロセスをみたいすね。

2018/05/09 リンク

tettekete37564 tettekete37564 やっぱ部下も上司を評価して会社がその上司を評価するのは一般的なんだ。日本だと上から下への一方向の評価しかないからイエスマンと奴隷が評価されるだけで組織が改善しないんだよね。

2018/05/09 リンク

CrasyDiamond CrasyDiamond ん?8つの習慣はどこに書いてあるのだ?

2018/05/09 リンク

pps2bg pps2bg PHP新書から本は出せそうと言うか何冊か出ている内容かな

2018/05/09 リンク

kazuki_9106 kazuki_9106 日本型企業ではなかなか厳しそうですね。時間を売って我慢をしてその対価にお金もらえるような感じなので、モチベーションとかそういうのがそもそもないイメージ

2018/05/09 リンク

vanbraam vanbraam そりゃ"マネジャー"が扱うのは人なんだから"ソフトスキル"が"鍵を握る"のは当然では?;"技術スキルの重要性が一番低"くても,技術力が不要とは言っていない.何か誤解を招きそうな記事

2018/05/09 リンク

by-king by-king 散々指摘されてるが、これでやって行ける人が集まってるわけで、他の企業でこれで出来ない人を切っていったら誰もいなくなって潰れるわな

2018/05/09 リンク

cibea cibea 「具体的に指摘して、何がどうよかったかを言葉で伝える」「日系企業で働くアメリカ人社員が日本人の上司に対して感じる最大の不満は、ポジティブフィードバックがないことです。」

2018/05/09 リンク

etranger13 etranger13 最高じゃないマネージャーの下で仕事をしたことある人としては、下から最高のマネージャーを育てる手段も欲しいところ。(パージすれば良いのだけど、パージされない場合)

2018/05/09 リンク

gorodoku gorodoku Googleのマネージャーではない村民による1,000オーバーのブクマ

2018/05/09 リンク

sub_low sub_low 当たり前のことがやはり重要。基本が大事。

2018/05/09 リンク

cobbyjp cobbyjp 理想ではあるけど偏見の強い支配者タイプのボス型がいると性悪説な手法が正しいと押し付けられて失敗すると思う。

2018/05/09 リンク

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