エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
化粧品OEMビジネスの秘密を探る - コスメプロセスプランナーが紹介する化粧品のつくり方
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
化粧品OEMビジネスの秘密を探る - コスメプロセスプランナーが紹介する化粧品のつくり方
これまで、化粧品OEM製造の裏事情を記事にしてきましたが、そもそも化粧品OEMとは何か?ということに触... これまで、化粧品OEM製造の裏事情を記事にしてきましたが、そもそも化粧品OEMとは何か?ということに触れていなかったので、今日は化粧品OEMについて記事にました。 OEMとは 化粧品OEM OEMメーカーの存在意義 OEMメーカーの弱点 OEMメーカーとの付き合い方 OEMとは OEMとはメーカーが委託者からの依頼を受けて製品を作ることです。受託の規模はピンからキリまであり化粧品大手ブランドの生産を受託から中小企業のプライベートブランドや個人事業主のオリジナルブランドを受託する場合もあります。 化粧品OEM 化粧品OEMビジネスは大別して下記のパターンがあります。 ①中身の作り方や原料、容器や包装材料などのほとんどが企業から支給もしくは指定購買という形で指定され、生産工程の受託のみを行うビジネス ②中身の設計、容器や包装材料の選定など企画設計から製造までを受託企業が行うビジネス ①は単純な