サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
TGS2024
local.adregion.co.jp
ホームページからの予約を増やしたり、来店に繋げて売上を上げるにはSEO対策は必須です。飲食店のホームページのSEO対策は難しく、店舗名以外での検索流入を増やすためには計画的なコンテンツ作成が必要です。効率よくコンテンツを作るためのキーワードの選定や効果測定の方法を紹介しているので参考にしてみてください。 半径2kmからの広告戦略 – 月額17,600円でWeb集客をサポート ※別ウィンドウで開くので、あとで読めます。 Goolgeマップに登録する Googleマップに掲載すると同時にキーワード検索のページにも表示させることができる施策は、MEO(Map Engine Optimization)と呼ばれています。 Googleビジネスプロフィールに登録することで掲載を開始できるのですが、誰でも簡単に登録することができ無料で使えるもので、特別な作業は必要なく同じ結果が得られます。 実店舗のSE
「ホームページを作ってお店の宣伝をしたい!」と思っても、サイト公開するだけでは誰にも見てもらえません。まずはどのような集客経路があって、人を集めるには何が必要かを把握することで、今後のプランを明確にすることができるかと思います。 半径2kmからの広告戦略 – 月額17,600円でWeb集客をサポート ※別ウィンドウで開くので、あとで読めます。 インターネットで宣伝する方法 インターネット上での人の流れは複雑に見えますが、意外とシンプルです。大きく分けると検索からの流入か、外部のサイトからの流入しかありません。検索からの流入を中心にお問い合わせや来店に繋がるホームページなのかを精査し、広告費をかけて集客を拡大していく流れを考えると取り組みやすくなります。 無料で宣伝する方法 さて、ホームページの集客というと「SEO」を真っ先に思い浮かべる人も多いかと思います。検索からアクセスしてもらうには、
ホームページ作成のWebサービスやレンタルブログを利用している方は、簡易のアクセス解析を使っているかもしれませんが、本格的な分析にはGoogleアナリティクスの導入が必要です。2023年7月にユニバーサルアナリティクスが廃止されてGA4に完全移行することから、改めて使い方や活用方法を迷われている方もいらっしゃるかと思います。 まずは概要や指標の意味、数字の読み方を学んでみてはいかがでしょうか? 半径2kmからの広告戦略 – 月額17,600円でWeb集客をサポート ※別ウィンドウで開くので、あとで読めます。 Googleアナリティクスとは? グーグルが提供するアクセス解析で、Googleアカウントがあれば無料で使うことができます。同等の機能を持つアクセス解析がほかに無く、ほとんどのWebサイトオーナーが利用しているので、同じ基準で数値を比較することができます。 Googleアナリティクスの
店舗名で検索された時に確実に1位を取りたい場合は、ホームページのSEO対策に取り組むよりもGoogleのビジネスプロフィール(旧名称:Googleマイビジネス)に登録した方が簡単にお店を宣伝をする事ができます。 ホームページを持っていない場合は簡易のホームページを作ることもできます。また、ビジネスプロフィールの投稿機能を使うと、お知らせやイベント告知をGoogleマップに表示されるプロフィールに公開することもできます。 半径2kmからの広告戦略 – 月額17,600円でWeb集客をサポート ※別ウィンドウで開くので、あとで読めます。 Googleマップにお店を載せるには 地図にお店の情報を掲載するには、「Google ビジネス プロフィール」への登録が必要です。 ビジネスプロフィールは、会社やお店などの拠点を持ちビジネスをしている場合に利用できるサービスで、Googleマップや検索結果で情
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『local.adregion.co.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く