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LLMの価値を享受できないのは「全従業員向け」だから 95パーセントがニッチ業務だからこそ必要なチューニング
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LLMの価値を享受できないのは「全従業員向け」だから 95パーセントがニッチ業務だからこそ必要なチューニング
ニッチなものに短期間でいいアルゴリズムが提供できるところに大きな価値がある 田中邦裕氏(以下、田中... ニッチなものに短期間でいいアルゴリズムが提供できるところに大きな価値がある 田中邦裕氏(以下、田中):では、中村さんからお願いしてよいでしょうか? 中村龍矢氏(以下、中村):はい。私は今LayerXでAI・LLM事業の責任者をしていて、そこでのいろいろな気づきをお話しできればと思っています。 (スライドを示して)先ほどのところてんさんの話にもかなり絡むのですが、私たちがLLMに関して思っているところとしては、DXにおける標準化みたいな話を一部変えているところかなと思っています。 先ほど「プログラムができること」という話がありましたが、まさに近い話で、従来のプログラムでやるためには、大雑把に言えば業務の方法をプログラミングできるレベルまで標準化しないと難しかったかなというところです。 一方LLMだと、標準化が必要なこと自体は変わらないのですが、その必要な度合いが思いっきり緩和されて、LLMに