エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
風邪の日のワンオペ育児。テレビに頼って、18時まで親子で生き延びる日があっていい - ほっとくつろぐ🥂ソムリエ主婦、2人育児のぼやき
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
風邪の日のワンオペ育児。テレビに頼って、18時まで親子で生き延びる日があっていい - ほっとくつろぐ🥂ソムリエ主婦、2人育児のぼやき
朝起きたときから、なんとなく体が重い。 熱があるわけではない。 寝込むほどでもない。 でも、鼻と喉が... 朝起きたときから、なんとなく体が重い。 熱があるわけではない。 寝込むほどでもない。 でも、鼻と喉が少し風邪っぽくて、いつもより疲れやすい。 こういう日が、地味につらい。 「熱がないから大丈夫」 「ただの風邪だから動ける」 「家事くらいはできるはず」 そう思ってしまうけれど、体はちゃんとしんどい。 鼻が詰まる。 喉がイガイガする。 目も少し乾く。 なんとなくだるい。 すぐ横になりたくなる。 風邪のひき始めや、軽い風邪の日は、見た目にはあまりわかりません。 でも、体の中では免疫が働いていて、いつもよりエネルギーを使っています。 だから、熱がなくても疲れやすい。 いつもならできる家事が重たく感じる。 子どもの声がいつもより響く。 夕方までの時間が、少し長く感じる。 そんな日に限って、育児は止まりません。 下の子はまだ小さい。 上の子は幼稚園から帰ってくる。 ごはんもある。 お風呂もある。 寝か

