エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
BtoB企業のテレビCM タレント起用と「指名検索」の関係性 | 宣伝会議 2022年10月号
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
BtoB企業のテレビCM タレント起用と「指名検索」の関係性 | 宣伝会議 2022年10月号
BtoC企業と比較しBtoB企業の商品やサービスは、一般の生活者に認知されにくいという課題を抱えているケ... BtoC企業と比較しBtoB企業の商品やサービスは、一般の生活者に認知されにくいという課題を抱えているケースが多い。ノバセルが運用するサービス「ノバセルトレンド」では、「指名検索」という指標でCM効果を可視化。タレントの起用が「指名検索」にいかに関係するのか。同社SaaS事業部の柿谷隆太氏が解説する。 ノバセル SaaS事業部 事業開発担当 柿谷隆太氏 新卒でWeb広告会社に勤め、広告運用および広告運用支援・分析プロダクトの開発に従事。その後ノバセルに入社し、現在は競合のテレビCMが分析できる「ノバセルトレンド」というプロダクトを担当。 BtoC企業とBtoB企業 異なるコンバージョンのプロセス タレント起用のテレビCMというと、BtoC企業のものを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。 しかし最近では、BtoB企業もCM出稿に積極的になってきており、BtoC企業と同じく商品やサービス