記事へのコメント98

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    TETOS
    やっぱ夫目線だと自分のどこが異常かってわからんのやろなと思う。

    その他
    kei_mi
    サービス精神が旺盛すぎて思いついたの全部入れたくなるのが問題のような。 テラさん「ぼくならこの原稿から5つのまんがを作るな」 エッセイ漫画なら基本ストーリーがないのでどんだけ入れてもいい。

    その他
    JohnnyJosui
    面白い。しかし、奥さんが煮豆恐怖症だと分かっているのに、何故ぜんざいや大福を家で食べるのだろう。下手したら精神的DVにもなるから、甘い物食べたければホットケーキに大量のシロップで良いのでは

    その他
    kei_1010
    この漫画が自身の最大のヒットになったりして?ドラマ化のポテンシャルあるよね。日常の切り取り方が上手いし、なぜ漫画のネームがボツになるのかも、わかってるクセにトボケ、、、わかってない?いや、それは無い。

    その他
    oktnzm
    凡百の絵柄の漫画より、こういうのが読みやすい。奥さんのもそうだし。福満先生のもそうだが、夫婦日常系のポテンシャルってまだまだ奥が深いのではという気がしている。

    その他
    WinterMute
    面白い。そして持ち込み企画が潰れたのも当然すぎる……なんというか、悪い癖がエッセイ漫画では出ない(少し出てるけど)んだなあ……不思議なものだ

    その他
    nojiwasi
    元々お下品な絵柄だったと思ったのだが、今作ではそのエグみを高精度なタッチで表現してて円熟味を感じる。このタッチで得意のトンデモ設定セクシー漫画を読みたい。誰か担当さん企画通して! マジで損失よ?

    その他
    shiro-coumarin
    水泳部設定で読んでみたい。宇宙人5話目初登場もエロギャグもいいじゃん。この草案を読む限り、単行本化で初めて活きる『アイアムアヒーロー』の長い前フリとは別種の感じだし。双葉社と合わないだけだよ。

    その他
    jamg
    黒米がゴキブリの赤ちゃんみたいで食べられなかったのを思い出した…。ブラジャーなぁ…ブラトップあたりでいかがか…?

    その他
    iphone
    先生なのか先輩なのか、何にせよはてブ受けの良さそうな作品だ

    その他
    take-it
    この画力でダメ人間さと「そりゃあかんだろ」ってボツネタを出してくるのがいい。シュールなのに無頼ですらある。ボツネタをみごとに成仏させてる。

    その他
    fatpapa
    画力はあるがクセ強の旦那さんと画力は…だがヒット連発ドラマ化もされてる奥さんと同じSPA上で連載され、お互いに補完し合ってて仲良くホッコリやなw この前のドラマ版お別れホスピタルに泣かされたわ

    その他
    junnishikaw
    演出なんだろうけど作中に提示される作品がことごとくつまらなさそうなのが好き。

    その他
    FUKAMACHI
    本人はエンタメ志向だけど、神は純文学の才能を与えたとしか。今回もよかった…。

    その他
    usnydr
    令和の失踪日記という感じでいい漫画だ。

    その他
    heaco65
    沖田×華さん大好きなのでここで桜壱さん目線の沖田さん見れるのすごい嬉しい それにしても日常とネームのギャップがすごすぎる

    その他
    tameruhakida
    女性のノーパンは膀胱炎になりやすくなるからお勧めしない。グンゼとかのゆるゆるのでいいから履こう

    その他
    mitz_008
    確かにゴキブリの卵が小豆そっくりという話を聞いて図を見たあとホントに似てて、しばらく小豆が苦手になった。奥さまこれとは違うかしら?

    その他
    horita_ryo
    自分を駄目な人間としてこんなに客観視して書けるのに、持ち込むために書いた漫画を客観視できないの、創作の難しさみたいなものを感じてしまう

    その他
    slsr
    本題まで5話かけるのはちょっと…となってしまい いつも氏の持ち込みネームの内容に優しいブコメも ちょっと…となっていてワロタ ブラ苦手ならカップのあるブラトップとかは駄目なんかな

    その他
    majikichi893
    場末の漫画家と思ってたけど、ちゃんと読むと話の組立てや読ませ方が流石ベテランだなあと。我ながら手のひらクル〜🌀でした。すみません。面白かったです。

    その他
    yoshikogahaku
    そのままだとアクが強すぎるネタも、メタ視点になることでちょうど良い面白さになる。トンデモ本紹介の昇華ロジックみたいのを一人でやってる。素晴らしい!

    その他
    njsjn
    締め付けが苦手なのかな

    その他
    sigrain
    お一人様恐怖症とは意外かも あの風貌通りならなめられたりもしなそうだけど…まあ自分が気にするかどうかって話なんだろうけど

    その他
    chabooooo
    沖田先生がxで内容の補足してるけどちゃんと実話っぽくてビビる。清野とおるもそうだけど作風が超シュール系だから創作よりエッセイの方が合うんだろうな。

    その他
    monbobori
    …エッセイ漫画のほうが向いてそう。この奥さん出てくる実録漫画は面白い。

    その他
    kato_19
    ノーブラはまぁ良いとしてもノーパンって・・・さすがにズボラな人でもあまり聞かないね。

    その他
    morita_non
    そういや私もジョナサンでタンドリーチキンピラフしか頼んだ覚えがない

    その他
    luna3145
    海外ホラー映画っぽいのかな

    その他
    ET777
    私も好きな豆と好きじゃない豆がある

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    毎日、病んでます・第5話 | マンガSPA!

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信...

    ブックマークしたユーザー

    • TETOS2026/05/12 TETOS
    • beachdance2026/05/11 beachdance
    • kei_mi2026/05/11 kei_mi
    • JohnnyJosui2026/05/11 JohnnyJosui
    • zebraeight2026/05/11 zebraeight
    • takahiro_kihara2026/05/11 takahiro_kihara
    • you_will-never_walk-alone2026/05/11 you_will-never_walk-alone
    • kei_10102026/05/11 kei_1010
    • BBQ_BBQ2026/05/11 BBQ_BBQ
    • oktnzm2026/05/11 oktnzm
    • goppy_goppy2026/05/11 goppy_goppy
    • WinterMute2026/05/11 WinterMute
    • tkm30002026/05/11 tkm3000
    • nojiwasi2026/05/11 nojiwasi
    • shiro-coumarin2026/05/11 shiro-coumarin
    • tweakk2026/05/11 tweakk
    • jamg2026/05/11 jamg
    • iphone2026/05/11 iphone
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む