エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ぺなぺなのパンケーキを焼く - wander around holding a soft oval
目覚めると時計は午後6時半を指している。予定もないのでこのまま一日寝ていても良いが、さてどうしよう... 目覚めると時計は午後6時半を指している。予定もないのでこのまま一日寝ていても良いが、さてどうしようか。頭の中で、自分の家の中をぐるりと一周した。パンケーキの粉の余りが棚の上にあることに気が付く。じゃあそれを焼いてみようかと、ヨイショと身体を起こした。 パンケーキの粉は、GW直前に買ったものである。長期休暇中に楽しいことをしたくて、今まで買ったことのない、ちょっと高いホットケーキミックスを買ったのだ。粉は150gが3袋分あり、うち1袋分をGW中に使って食べた。いつもの粉と違ってもっちりとしている気がして、これはこれで美味しかった。 普段は、テキトーに訪れたスーパーで、一番安い粉を買っている。さっぱりとしていて美味しいと思う。一時期、自分で材料を合わせてホットケーキミックスを自作していたこともあったが、フツーに売ってるホケミで充分美味しいと思ってやめた。 ”ホケミ”という略し方は好きではないが



2026/05/17 リンク