エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
上位0.1%のアプリが、収益全体の90%を稼いでしまう。アプリストアは厳しい「勝者総取り」の世界。|アプリマーケティング研究所
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
上位0.1%のアプリが、収益全体の90%を稼いでしまう。アプリストアは厳しい「勝者総取り」の世界。|アプリマーケティング研究所
調査会社「PrioriData」による、アプリストアの世界での、収益とダウンロード数について簡単にメモ。 Ap... 調査会社「PrioriData」による、アプリストアの世界での、収益とダウンロード数について簡単にメモ。 AppStoreのダウンロードと収益 ・上位4.4%のアプリが、全ダウンロード数の90%を占める。 ・上位0.15%のアプリが、収益全体の90%を占める。 GooglePlayのダウンロードと収益 ・上位1.8%のアプリが、全ダウンロード数の90%を占める。 ・上位0.06%のアプリが、収益全体の90%を占める。 →GooglePlayのほうが「勝者総取り度」がとても激しい。 ※収益(Revenue)=アプリストア上での売上のことなので「アプリ内課金」や「有料ダウンロード」のことです。 参考:https://insights.prioridata.com/the-terrible-truth-about-app-success-rates-and-how-aso-can-help-49