記事へのコメント36

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ryotaryotaryota
    ryotaryotaryota モバイル

    2009/04/12 リンク

    その他
    kuteken
    kuteken 地方ユーザ見逃せない

    2009/04/08 リンク

    その他
    matsui
    matsui 「ケータイのヘビーユーザーは“若者”と“女性”」

    2009/04/05 リンク

    その他
    blueribbon
    blueribbon 「ケータイのヘビーユーザーは“若者”と“女性”」

    2009/04/01 リンク

    その他
    hiro_y
    hiro_y モバイルの利用動向。地方ユーザーが積極的。

    2009/03/30 リンク

    その他
    raitu
    raitu //インターネットを利用するユーザー全体の比率を上回っているのが、男性では10代のみであるのに対し、女性は50代を除く全ての層で上回っているのだ//

    2009/03/30 リンク

    その他
    ni-ten0
    ni-ten0 ユーザ層のマーケデータとして。モバゲ、mixi、GREE、、、そろそろ違うメガ媒体が欲しいなぁ

    2009/03/30 リンク

    その他
    y-mots
    y-mots モバイルサイトは若年層・女性というのが割合として多い傾向がある。

    2009/03/30 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen 最近、どこの店に行っても例のQRコード(携帯電話のカメラで読取れ、接続URLが含まれてる2次元バーコード)を見かける。「○○で検索」より、アクセス者の付加情報が含まれるのが利点やね。

    2009/03/27 リンク

    その他
    MAROYAKA
    MAROYAKA >>携帯サイトは“ITとは無縁のアナログ的な世界”である

    2009/03/27 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 「10~20代の若い層が積極的に*男性より女性の利用が多い*大都市圏に集中しておらず、全国に散らばっている* しかも地方ユーザーの方がより積極的に利用する*PC、ひいてはITに縁が薄い職業に就いていることが多い」

    2009/03/27 リンク

    その他
    varian02
    varian02 ケータイのヘビーユーザーは“若者”と“女性”

    2009/03/27 リンク

    その他
    jump--ei
    jump--ei あたりまえだけど、若者と女

    2009/03/27 リンク

    その他
    boukoku_db
    boukoku_db ケータイ

    2009/03/27 リンク

    その他
    bonno-108
    bonno-108 携帯層

    2009/03/27 リンク

    その他
    mgkiller
    mgkiller とっかかりとしては良いんだけど、SNSだけを見てるのがすでに古いかなあ。だから”若者”の傾向しか出てこない。/年寄り層のコミュは島宇宙同士の邂逅だから現場に入らないと見えてこないんだけどね。

    2009/03/27 リンク

    その他
    fuji_hajime
    fuji_hajime とりあえず、ヤフオクの出品者の立場としては、全文章を改行なしに送ってくるのは勘弁して欲しいと思うわけで。

    2009/03/27 リンク

    その他
    tshimuran
    tshimuran 携帯サイトは“ITバリバリで最先端なデジタルの世界”ではなく、“ITとは無縁のアナログ的な世界”であるため、PCの発想で取り組むと大きな間違いを犯すことになるのである。

    2009/03/27 リンク

    その他
    yanataku7
    yanataku7 オトナのモバイルサイト利用者は非IT関連の仕事を行っている人が多いというのはしっかりと覚えておきたいところ。

    2009/03/27 リンク

    その他
    gungle
    gungle 興味深い。

    2009/03/27 リンク

    その他
    Rewish
    Rewish 真のユーザー層

    2009/03/27 リンク

    その他
    pitworks
    pitworks ヘビーユーザーは“若者”と“女性” 都市部より地方のユーザーが積極的

    2009/03/27 リンク

    その他
    pinball-1973
    pinball-1973 女性は全年代でネットに携帯でのみアクセスしている率が高い。男性では10代のみ。mixi、グリーに見る地域差、モバゲーのユーザー層分析など。

    2009/03/27 リンク

    その他
    hmabu
    hmabu 携帯サイトを使うのは、若者と女性、そして地方

    2009/03/27 リンク

    その他
    Karosu
    Karosu ふむふむ

    2009/03/27 リンク

    その他
    badpiero
    badpiero [[mobile][merketing]]

    2009/03/26 リンク

    その他
    iishun
    iishun * PC、ひいてはITに縁が薄い職業に就いていることが多い

    2009/03/26 リンク

    その他
    sankaseki
    sankaseki PCと全く異なるモバイルサイトの “真のユーザー層”を見極めよう!:MarkeZine(マーケジン)

    2009/03/26 リンク

    その他
    Kmusiclife
    Kmusiclife ターゲットが明確だけどWEBがある場合はコンテンツはそろえたい。

    2009/03/26 リンク

    その他
    nkyaki
    nkyaki [モバイル利用調査]

    2009/03/26 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    PCと全く異なるモバイルサイトの “真のユーザー層”を見極めよう!

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine ...

    ブックマークしたユーザー

    • kana3212013/04/13 kana321
    • beth3212013/04/13 beth321
    • kurima2011/06/03 kurima
    • kayuya2010/08/08 kayuya
    • watanata20002010/04/18 watanata2000
    • hiikarii2010/02/24 hiikarii
    • bigchu2010/02/19 bigchu
    • asiancitychild2010/02/09 asiancitychild
    • manbopurin2009/09/22 manbopurin
    • netgazer2009/07/17 netgazer
    • ohsuga2009/07/04 ohsuga
    • envryo2009/05/18 envryo
    • hanjuku02009/05/18 hanjuku0
    • motif2009/05/12 motif
    • esolab2009/04/30 esolab
    • fermi2009/04/28 fermi
    • caprice2009/04/23 caprice
    • ommr292009/04/22 ommr29
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事