エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Yahoo!ニュースの編集者とエンジニアとデザイナーは何を考えているのか?(その1/プッシュ通知とパーソナライズ) - メディア漂流記
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
関連記事
Yahoo!ニュースの編集者とエンジニアとデザイナーは何を考えているのか?(その1/プッシュ通知とパーソナライズ) - メディア漂流記
月間100億ページビュー(PV)という莫大なアクセスを集めるネットニュース界の巨人「Yahoo!ニュース」。... 月間100億ページビュー(PV)という莫大なアクセスを集めるネットニュース界の巨人「Yahoo!ニュース」。その影響力の大きさから、Yahoo!ニュースの「中の人」が何を考えているのかは、外部の人々、特にメディア関係者の関心の的だ。そのような関心に応えようと、Yahoo!ニュースの側も最近は積極的に情報発信をするようになっている。 その代表例が、昨年11月にリニューアルされた「Yahoo!ニュース公式ブログ」だ。ニュース編集部を始めとするスタッフがさまざまなデータを示しながら、その思考や活動の内実を紹介している。さらに、9月17日には、そのリアル版といえるイベントが東京・六本木のヤフー本社で開かれた。「real news "tech" HACK with エンジニアtype」と題されたイベントで、テーマは「公共性×編集×テクノロジー」だった。 技術者向けのウェブメディア「エンジニアtype