エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
企業がロゴをリニューアルする目的と意味
先月、インスタグラムのアプリアイコンのリニューアルが発表されました。なじみのあったポラロイドカメ... 先月、インスタグラムのアプリアイコンのリニューアルが発表されました。なじみのあったポラロイドカメラのアイコンから、鮮やかなグラデーションのアイコンに生まれ変わりました。 企業がロゴをリニューアルする背景には、どのような目的や意味が込められているのでしょうか。 有名企業のロゴのリニューアルを例に見てみましょう。 PayPalロゴリニューアルの目的は、世界を牽引する企業としての決意表明だそうです。世界にはばたく上で、ユーザーには勿論、社内の意識をそろえるという意味でも重要な機転だったのだと思います。 引用元:http://gigazine.net/頭文字の「P」をもとにシンボルがつくられました。「P」を重ねてペイパルを用いる時の人と人のつながりを強調しているそうです。シンボルが単純な形なので視認性が高くなりました。世界展開をしていく上で、どんなメディアでも認知されるために視認性の高いロゴにする