エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
代表的なスマートフォン アドネットワークの特徴とその実践法
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
代表的なスマートフォン アドネットワークの特徴とその実践法
スマートフォン アドネットワークは「スマートフォン広告の主戦場」と呼ばれています。 黎明期の2010年... スマートフォン アドネットワークは「スマートフォン広告の主戦場」と呼ばれています。 黎明期の2010年当時から現在(2014年6月)に至るまで、スマートフォン広告の中心であり続けているのには理由があります。次項以降でその分野での代表的なプレイヤーとその特徴・実践法について紹介します。 PC広告が純広告(ヤフー等の単一媒体に載せるような広告)から始まっているのに対して、スマートフォン広告は発祥がアドネットワーク広告から始まっており、現在でも市場を牽引しています。 これはスマートフォン広告開始当初、PVの多いメディアがまだ少ないものの、クライアントの広告へのニーズが高かったため、細かいメディアをまとめて、まとまったPVをクライアントに提供する形を取ったことに起因します。 その際の値付けが非常に安かったためトライアルしやすく、多くのクライアントがスマートフォン広告と言えばまずは利用するメディアと