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念願のEV購入! 女性が男性より「航続距離」を気にする、身もフタもない理由とは | Merkmal(メルクマール)
米国では、EV購入者の67%が男性で、女性は33%にすぎなかった。次の車としてEVを検討している人を対象に... 米国では、EV購入者の67%が男性で、女性は33%にすぎなかった。次の車としてEVを検討している人を対象にした調査でも、男性が71%、女性が34%だった。なぜEV市場にジェンダーギャップがあるのか。 2023年の上半期、米国において、電気自動車(EV)の購入者の67%が男性で、女性はわずか33%だった(2023年9月27日付、米サイト『エドマンズ(Edmunds)』)。 実際のオーナーではなく、次の車にEVを検討している人々の調査でも、 ・男性:71% ・女性:34% となった。自動車全体の購入者が ・男性:59% ・女性:41% だったことと比べても差がある。米国では運転免許の構成比では“女性が多い”ので、本来ならば女性の購入者の方が多くなってもおかしくない。それを考慮に入れると、さらに違和感を覚えることだろう。 しかしこれは米国だけで起こっているのでない。英国と欧州の2065人のEVオ
2024/03/14 リンク