エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
重度障害者のための訪問介護の資格とは? - 探してみよう!知りたい情報!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
重度障害者のための訪問介護の資格とは? - 探してみよう!知りたい情報!
訪問介護は、高齢者や身体的・知的な障害を持つ方々が自宅で生活する上で必要な支援やケアを提供するサ... 訪問介護は、高齢者や身体的・知的な障害を持つ方々が自宅で生活する上で必要な支援やケアを提供するサービスであり、日常生活の援助(食事・入浴・排せつなど)や身体介護(移動・衛生処置など)の他にも、認知・コミュニケーション支援、医療行為の補助などが含まれます。 この中でも、重度障害者の場合、個別のケアプランを作成し、専門的な知識やスキルを持った訪問介護士や看護師が訪問し、必要な支援を提供します。 今回は、その訪問介護のなかでも、「重度訪問介護」とは何か、重度訪問介護に必要な資格、またその資格の取得方法について詳しく解説します。 重度訪問介護とは? (訪問介護とは?) ①訪問介護 ②訪問介護の目的 (重度訪問介護とは?) ①対象者 ②介護サービス内容 重度訪問介護に必要な資格は? (重度訪問介護従業者であることが必要) ①障害程度区分が3以下 ②障害程度区分が4以上(他に一定の条件あり) (重度訪