記事へのコメント91

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    オーナーコメントを固定しています
    miyashitank
    オーナー miyashitank いいこと言うなあ我ながら

    2017/03/27 リンク

    その他
    cibea
    cibea デザイン

    2017/05/31 リンク

    その他
    sawarabi0130
    sawarabi0130 目的を無視してデザインのみ重視した結果としてわかりやすいのがセブンカフェのテプラ問題。

    2017/04/01 リンク

    その他
    d-ff
    d-ff 繁華街の「寿司・焼き肉・ラーメン」がループする電飾看板も、郊外の「店じまいセール」の年中垂れ幕も結構だが、「お高く留まるな。目を引き、来てもうてなんぼ」の「アート」はそろそろ頭打ちと考えるのだが。

    2017/03/29 リンク

    その他
    rinoside
    rinoside 話の流れが面白かった!面白い 最初にこのポスターのまとめ見たとき違和感あって、それがすごく共感できる言葉になっててスッキリ

    2017/03/29 リンク

    その他
    NMST
    NMST アメリカじゃ広告も映画の一部という考えが強い。映画広告のために映画に登場する架空の会社のホームページ作ってティザーするとか普通にやってくる。だから、広告もアートとして存在できないといけないと言う考え

    2017/03/29 リンク

    その他
    natukusa
    natukusa 劇場いったらララランドの日本版ポスターとたぶん本国版文字なしポスターがべったべた貼ってあったんで、ネット用宣伝素材と現場でみる素材ってかい離あるよなと思っている。

    2017/03/28 リンク

    その他
    nisisinjuku
    nisisinjuku デザインてのは性能が問われる部分があり、アートな部分はその一部でしか無いからね。

    2017/03/28 リンク

    その他
    kosn
    kosn 客が呼べればいいってだけのものが多いから批判があるのでは。SEOと同じ構造のような

    2017/03/28 リンク

    その他
    anguilla
    anguilla ほんとにダサいポスターのほうが集客できてるんですかね?

    2017/03/28 リンク

    その他
    droparound
    droparound ポスターなんて見ないでも映画を見に行く層はそもそもポスターのターゲット範囲外なんだよね。とは言え自分の好きな映画が商業的意図にまみれているのを見るとかなしくはなる。

    2017/03/28 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki 年2、3本見る人と年100本見る人に同じアプローチが通じるわけがないのでなんとも。「デザインが優れているかどうかは成果でしか語れない」と言い切ってしまうのは炎上芸人のやることですね。

    2017/03/28 リンク

    その他
    rryu
    rryu 結局、複数枚かけて宣伝していっているものを1枚に全部押し込めるという制約からああならざるを得ないだけで、どの説明もおおむね「致し方ない」という結論になっているような気がする。

    2017/03/28 リンク

    その他
    kamayan1980
    kamayan1980 「オイルヒーター」じゃ分かんないから「温めた油を循環」「寝る時に最適」と説明を書くというのは分かるんだけど、「洗濯物がすぐ乾く」「花粉症対策に」とかウソを書くから苦情が出てるんじゃないかなあ。

    2017/03/28 リンク

    その他
    hate_flag
    hate_flag 映画製作者がポスターをそういう意図でダサく作るのはいい。しかし輸入業者でしかない映画配給会社が勝手に自分のダサいセンスで台無しにするのは許されない。それはお前の作品じゃない。戸田奈津子かよ

    2017/03/28 リンク

    その他
    masara092
    masara092 邦画ポスターにはそこまで酷い感じ無いし、かけられる予算も時間も洋画大作の方が多いはずなのでちょっと無理がある。/洋画ポスターは決まり事が多すぎてそこから抜けられなくなってる感じ。

    2017/03/28 リンク

    その他
    peketamin
    peketamin なるほど!と思ったけど、リスク云々に関しては普通アートワークよりも口コミやレビュー、CMなんかを見て決める気がする。クリエイティブという用語の形骸化ってあるよなあ…

    2017/03/28 リンク

    その他
    shima7
    shima7 ネオンギラギラ金融風俗広告バーン!アニメキャラズバーン!の町中でポスターだけシュッとしててもね・・

    2017/03/28 リンク

    その他
    hiruneya
    hiruneya アートとは違うとかほざく奴ほどわかってねえのな。商売な以上金を稼ぐのは大事だが文化という面を忘れすぎ。今の客が金を落とすことだけ考えて育てていかなかったら衰退しかない。将来はオチまで紹介するようになる

    2017/03/28 リンク

    その他
    wirknichtvoraus
    wirknichtvoraus 忖度デザイン

    2017/03/28 リンク

    その他
    tomoya_edw
    tomoya_edw 志が低いんだよ、見て消費されるしか目指してない。んな事ばっかりしてるから映画は斜陽なんだろが。くだらんコメントやら吹き替え俳優やらそんなとこにフォーカスして、美術をぶっ壊してるから台無しだと怒るんだよ

    2017/03/28 リンク

    その他
    keys250
    keys250 「ポッキー」のパッケージデザインを変更する時「デザイン変更」に猛反発した被験者が、過去数年間ポッキーの購入歴がなかったという調査の話と同じ。声高に文句言う輩は、常に疑おう。ユーザーと向き合おう。

    2017/03/28 リンク

    その他
    danseikinametaro
    danseikinametaro こういう的外れな発想でポスター作ってるんだなあ、という記事

    2017/03/28 リンク

    その他
    ifttt
    ifttt 俺は死ぬまでレゴムービーのクソ予告を許さないからな

    2017/03/28 リンク

    その他
    IkaMaru
    IkaMaru 「ダサい帯が装調のデザインを壊す! 付けないで本を売れ!」と言い換えれば無茶言ってるとわかりそうなものだけど

    2017/03/28 リンク

    その他
    cloq
    cloq ララランドだけで言うならライアンゴズリングとエマストーンの名前を出せばそれだけで通じる文化圏とおっアカデミー賞かあじゃあちょっくら見てみようかね的文化圏の違いかなあ

    2017/03/28 リンク

    その他
    theband
    theband アートなポスターを「オシャレ」というワードで表現するのは違和感が。

    2017/03/28 リンク

    その他
    kidspong
    kidspong 「コピーとタイトル/ビジュアル/小文字羅列」の広告見ると、映画のポスターと反射的に認知できる部分もあるし既に周知されてるフォーマットを用いて「それらしく見える」事で安心するクライアントも多いだろうしなぁ

    2017/03/28 リンク

    その他
    ntnajp605
    ntnajp605 「客を集められればいいの!正義なの!」みたいなノリでポスター作るから詐欺ポスターが罷り通るんだよ/つーか皆スマホ持ってるんだし、観る前にネットで調べる人少なくないでしょ今は。発想が昭和すぎるわ

    2017/03/28 リンク

    その他
    ksugimori
    ksugimori 言ってることは分からなくもないけど、ポスターとかパンフレットまで含めてひとつの映画体験だと思ってるので集客のために作品の質を落とすのは納得できないのです。

    2017/03/28 リンク

    その他
    Ayrtonism
    Ayrtonism 最初に批判してたのが、予め情報収集して「来月はこれとこれ観よう」って決めてそうな人たちだったからなあ。そこに、大して映画に興味ないクリエイティブ界隈の人たちが乗るとか、あまりかっこいいものではない。

    2017/03/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    洋画の日本版ポスターを単純にダサいと言っちゃう風潮と「良さ」が理解できるということ - 元お笑い芸人がWeb業界に入ってがんばるお噺

    【交換日記はじめまして】 すっごく久しぶりのブログ投稿です。 「アウトプットしたいよ~」とか言いな...

    ブックマークしたユーザー

    • masaph2022/02/03 masaph
    • tagajun03102020/01/20 tagajun0310
    • cibea2017/05/31 cibea
    • wittedfollow2017/04/12 wittedfollow
    • clatterheap2017/04/01 clatterheap
    • sawarabi01302017/04/01 sawarabi0130
    • burntstinky2017/04/01 burntstinky
    • villainbandage2017/03/31 villainbandage
    • taughtsurfer2017/03/31 taughtsurfer
    • kinushu2017/03/30 kinushu
    • TERMINATOR_T8002017/03/29 TERMINATOR_T800
    • d-ff2017/03/29 d-ff
    • ogimaya262017/03/29 ogimaya26
    • rinoside2017/03/29 rinoside
    • rider-22017/03/29 rider-2
    • NMST2017/03/29 NMST
    • works_movie2017/03/29 works_movie
    • akno32017/03/29 akno3
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事