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ショパンピアノソナタ3番1楽章〜再現部 分析 - 天空の縁側
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ショパンピアノソナタ3番1楽章〜再現部 分析 - 天空の縁側
mizuki-shiro.hatenablog.com 前回は展開部(上記のリンク)まで分析いたしました。今回はいよいよ1楽章... mizuki-shiro.hatenablog.com 前回は展開部(上記のリンク)まで分析いたしました。今回はいよいよ1楽章の終わり、再現部の分析です。提示部の再現ですので、曲そのものについてはほとんど書くことはありません。 そのため今回は、ピアニストでもあり作曲家でもあったショパンの感覚を、カツァリス氏の公開レッスンを紹介しつつ、記していきます。 再現部概略 再現部はじまり 1楽章コーダ カツァリス氏 レッスン 音源 再現部概略 再現部はH-durに転調し、2テーマから始まります。 調性は、原調のh-mollに戻ることなく、H-durのまま終わります。これは2楽章(Es--dur)への接続をスムーズにする理由もあると思います。 再現部はじまり 再現部はじまり〜譜例27〜 音源:6’13”〜 古典的なソナタ形式の再現部においては、1テーマから再現されることがほとんどですが、この楽曲は2テ